Welcome to Blue Reef

BlueReef卒業生の声


〜BlueReefでお勉強して開業した方々のお教室です〜




ベビーマッサージ教室 loves laughs(ラブズラフズ)
 福田 博絵先生(北九州・遠賀・中間近郊)
試験前まで何度も細かい実技チェックをして頂き、おかげで合格する事ができました。
資格を取得するまでの過程が 子供達もいる為に思うようにいかず、
正直 大変に思う時もありましたが先生の「不安があれば、不安がなくなるまで授業をします!」
と言う言葉に私も甘え、わからない事があった時は 納得いくまでわかりやすく親切に教えて頂きました。
妊娠後期にも入ってらっしゃるので、大丈夫かな?という思いもありましたが、
全く問題なく合格まで導いて頂きました。 先生には一言、感謝です。
私がベビーマッサージ認定講師になりたいと思ったキッカケは、
私自身が息子や娘と共にベビーマッサージ教室に通い、
ベビーマッサージの良さをもっと多くのママに 伝えていきたいと思ったからです。
赤ちゃんへの効果ももちろんですが、ママが楽しめて 癒されて 心身のコリを取る
「ママ休憩所」になるようなベビーマッサージ教室を作っていきたいと考えています。



ベビーマッサージ教室 Petit.Bonheur〜小さな幸せ〜
 尾野 絵美子先生(北九州市・宗像・諫早・長崎)
最初資格を取るつもりはなく、1Day初級講座を受けましたが、
先生と話していると資格を取ってたくさんのママ&こどもにマッサージを広めたいと
思うようになり養成講座を受講しました。
とても優しく、時に厳しく、しっかりと指導してくれ感謝しています
これからは、子供とだけ向き合う時間がほしいママや、わが子がかわいすぎて仕方ないママや、
育児に疲れてしまっているけどでも子供の為に何かしたいと思うママ
いろんなママが集まれるようなたくさんの愛があふれる教室にしたいです。



ベビーマッサージ教室 Favori(ファボリ)
増田 照実先生(北九州市)
出産を機に、「赤ちゃんともっとコミュニケーションがとりたい、赤ちゃんのことを知りたい、
一緒に思い出に残るようなことをしたい」と考えるようになり、ベビーマッサージを知りました。
初めは、本当に軽い気持ちでしたが、自宅で続けているうちに、初めての出産で不安だらけの自分自身が癒され、お世話が一層楽しくなったことに気づきました。
学科のお勉強は想像以上に大変でしたが、実際に2人の男の子の子育てをしながら丁寧に教えてくださいる先生の姿に励まされ頑張ることができました。
Favori(ファボリ)では、「赤ちゃんと過ごす時間」が「忘れられない大切な時間」となるお手伝いをさせていただければと思います。








inserted by FC2 system